一般ニュース 他配信サイト 社会・企業

【失態】動画ストリーミングサイト「DAZN」突然「退会手続き完了メール」届きユーザー困惑

投稿日:2017-03-09 更新日:

1:2017/03/08(水) 21:08:44.66 ID:

インターネット動画ストリーミングサービス「DAZN」(ダ・ゾーン)で、8日午後8時ごろから一部の契約者に「【退会手続きが完了しました】DAZNからご連絡」とのタイトルのメールが届いたとネット上に報告が上がっている。

メールが届いた人は退会手続きをしていないのにも関わらず、「退会完了」とのメールが届いたとして、Jリーグのサポーターを中心に困惑しているが広がっている。

「DAZN」の公式ツイッターアカウントはこの現象について「現在一部のお客様に退会完了メールが届いた、またマイアカウント上で退会表記がされる状況が発生しています。これは先日の視聴期間延長の設定での一時的な現象です。数日後には通常の表示に戻りますので【利用を再開する】をクリックせずに現状のまま、今しばらくお待ちください」「動画のご視聴は現在の状態でも引き続き行っていただく事が可能です。なお実際には退会とはならず、2週間の視聴期間延長が反映される予定ですが、万が一退会となってご視聴ができなくなったなどの不具合がございましたら、大変お手数ですがカスタマーサービスまでご連絡下さい」と説明している。

Jリーグのリーグ戦などを配信しているDAZNでは、開幕戦で配信できないトラブルが発生し、お詫びとして当日に視聴を試みようとしたユーザーに2週間の無料視聴期間を付与するとしていた。

スポーツ報知 3/8(水) 20:58
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000205-sph-socc

写真

4:2017/03/08(水) 21:11:18.43 ID:

>>1
ワロタw

2:2017/03/08(水) 21:10:32.13 ID:

ダヨーンwe

3:2017/03/08(水) 21:11:11.55 ID:

無能すぎるだろ

5:2017/03/08(水) 21:12:21.42 ID:

逆にちょっと好きになったかも

7:2017/03/08(水) 21:13:27.13 ID:

だぞーん!ってバカなのか?

8:2017/03/08(水) 21:13:40.88 ID:

ダズーンじゃ駄目だよーん
だよーんだよーん

9:2017/03/08(水) 21:13:44.95 ID:

お笑い企業なの?

10:2017/03/08(水) 21:14:03.97 ID:

無料期間延長処理をしようとして間違って退会処理をしたみたいだな

11:2017/03/08(水) 21:14:32.91 ID:

完全に解決!

12:2017/03/08(水) 21:14:35.84 ID:

退会続出見越してのテストとはやるなダゾーン

13:2017/03/08(水) 21:14:46.96 ID:

強制退会ダゾ~ン。

14:2017/03/08(水) 21:15:09.14 ID:

ダゾーン契約したけどまだ2試合ぐらいしか見てないや
なんか損してるな

60:2017/03/08(水) 21:31:43.98 ID:

>>14
2試合みたらまあ現地で見ることを考えれば元は取れてるな

15:2017/03/08(水) 21:15:55.23 ID:

さっさと撤退しろ

16:2017/03/08(水) 21:15:57.71 ID:

ttps://my.dazn.com/help/JP-ja/cancellation-email

退会に関するメールが届いたお客様へ
この度はお客様ご自身で退会のお手続きを行っていないにも関わらず、
退会のお手続きが完了した等のメールが届いた、またDAZNマイアカウント上に表記されているとの事で、大変申し訳ございません。

現在、2週間の視聴期間延長の設定を行っている中で、一時的に退会の表示がなされております。
数日後には通常の表示に戻りますので、マイアカウント上の【利用を再開する】をクリックせずに現状のまま、今しばらくお待ちくださいませ。
※動画のご視聴は現在の状態でも引き続き行っていただく事が可能です。

なお実際には退会とはならず、2週間の視聴期間延長が反映される予定ですが、万が一退会となってご視聴ができなくなったなどの不具合がございましたら、大変お手数ですがカスタマーサービスまでご連絡下さい。

この度はご混乱を招いてしまい、大変申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

その他にご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

DAZN(ダ・ゾーン)カスタマーサービス

17:2017/03/08(水) 21:16:08.54 ID:

コラかと思ったらマジで草wwwwww
退会ボタンが無いに始まり勝手に退会とか
夜逃げの下準備かw

20:2017/03/08(水) 21:16:50.84 ID:

意味がわからない
無料に退会もないだろ

21:2017/03/08(水) 21:17:31.70 ID:

文句ばっか言ってたやつらは
でてけってことだろw

46:2017/03/08(水) 21:24:18.68 ID:

>>21
タダでさえ加入者が少ないのに
マジで誰もいなくなるぞ

22:2017/03/08(水) 21:17:45.96 ID:

何だこれw、まさか社内にスパイや
野豚でも紛れ込んでいるのかw

23:2017/03/08(水) 21:17:54.06 ID:

退会させないつもりかと叩くから退会させたんだろw

24:2017/03/08(水) 21:18:01.87 ID:

ダゾーンには馬鹿しかいねーのか

25:2017/03/08(水) 21:18:03.14 ID:

フリーズ連発してる時点でマトモな企業じゃないのはよく分かる

26:2017/03/08(水) 21:19:06.51 ID:

マジ大丈夫か?ここ
クレカ登録はサブのやつにしといた方がいいぞ
メインクレカはやめとけ

27:2017/03/08(水) 21:19:26.65 ID:

DAZNがJリーグから退会するんじゃないの?

31:2017/03/08(水) 21:20:25.98 ID:

この前の退会ボタンが無い騒ぎがあったが、あれって退会させるつもりだったからボタンが無かったのか
もう退会した後だからボタンが無かったのか・・・どっちだ?

34:2017/03/08(水) 21:21:09.33 ID:

負担が増えるだけの無料の乞食は出ていけってことなんやろね

35:2017/03/08(水) 21:21:24.13 ID:

これは予想を超えてるなw

36:2017/03/08(水) 21:21:29.50 ID:

サカ豚強制追放wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ついでに日本からも追放しとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

38:2017/03/08(水) 21:21:36.72 ID:

これは笑ったwww

39:2017/03/08(水) 21:21:40.88 ID:

ガイシwwwwwwwwwww

40:2017/03/08(水) 21:22:41.59 ID:

お前ら炎上商法に見事引っかかってるな、宣伝乙~

41:2017/03/08(水) 21:22:42.63 ID:

やはり日本人か否かの選別か

42:2017/03/08(水) 21:22:44.05 ID:

俺にはまだ来てないなw
DAZNスレで祭りになってで
早くも店じまいでスカパーに戻るかと期待したんだがこれもミスかよ
ほんと無能会社だな
ある意味楽しいわ

43:2017/03/08(水) 21:23:22.77 ID:

海外のサービスっぽい大ざっぱさが新鮮やなw
もの凄く好意的にとらえるとw

44:2017/03/08(水) 21:23:29.19 ID:

クッソうるせーから、一歩的に解約通知www
豚をコケにしまくるダゾン面白すぎるw

57:2017/03/08(水) 21:31:03.13 ID:

>>44
日本のテレビ文化を甘く見過ぎたな
無料(厳密にはNHKには払うが)地上波でみんな高画質で見てるのに
有料でカクカククルクル、しかもおま環ですませりゃあな

68:2017/03/08(水) 21:35:40.93 ID:

>>57
2017年にもなり、高性能なAV機器を持つJ平均年齢40代ファンが
何が悲しくて低レート不具合放送を有り難がっているのか意味がわからんわなw

95:2017/03/08(水) 21:45:56.73 ID:

>>68
有難がってねーよw
これしか選択肢がなくなったから見てるだけだ
俺は出してないがクレームも殺到してる
みんなスカパーに戻りたい

だからめんどくせえ日本うぜえとDAZNが夜逃げの準備したかと喜んだだけ

クラブと選手には悪いが、Jリーグ上層部が調子乗り過ぎだからDAZN撤退で2100億パァでもいいと思ってるんだ

45:2017/03/08(水) 21:24:04.35 ID:

ドコモ組は来てないよー

47:2017/03/08(水) 21:25:20.40 ID:

サカ豚は貧乏クジを引かされたなw

48:2017/03/08(水) 21:26:13.89 ID:

利用を再開するを押した方が後々色々捗るか?

50:2017/03/08(水) 21:27:02.95 ID:

いちいちわざとらしんだよ

52:2017/03/08(水) 21:27:51.56 ID:

個人情報もだだ漏れしてそうだなwww

53:2017/03/08(水) 21:28:21.26 ID:

サカ豚さえ見てないジェイリーグはこのままおしまいかな

54:2017/03/08(水) 21:29:31.28 ID:

日本人の業務能力の低さって、、

56:2017/03/08(水) 21:30:48.95 ID:

じたばたするなよ

61:2017/03/08(水) 21:32:26.04 ID:

頑張れ、くじけるな、サカ豚ちゃーんw
世界一番人気の競技だし、そのファンはマクナルファンくらいには
素晴らしい!
大丈夫だ、明日はあるよ(たぶんねw)

62:2017/03/08(水) 21:32:36.82 ID:

やけにサカ豚がカクカクしてるわけだ

63:2017/03/08(水) 21:33:00.31 ID:

こんなシステムガバガバだぞーん
な所にクレカ情報とかよう入れんわ

65:2017/03/08(水) 21:33:54.07 ID:

錦織への熱い風評被害

66:2017/03/08(水) 21:34:44.38 ID:

サカ豚よ
なんだこれは?w

67:2017/03/08(水) 21:35:01.50 ID:

一方日本ハムの中田さんはぬるぬる動くTBSにてホームランをかっ飛ばしていた

69:2017/03/08(水) 21:36:23.79 ID:

なんでもそうやけどフリーズ連発は単に技術不足ってことやからな

70:2017/03/08(水) 21:36:30.91 ID:

どんな会社だよwww

71:2017/03/08(水) 21:37:38.70 ID:

こんなとこにリーグの将来託して大丈夫なのかよ…

72:2017/03/08(水) 21:37:40.72 ID:

日本には野球があってよかった

73:2017/03/08(水) 21:37:54.75 ID:

ヤキウ、スキスキ、DAZN。

74:2017/03/08(水) 21:38:00.23 ID:

クレジット番号漏れてそう

75:2017/03/08(水) 21:38:00.70 ID:

堤真一が出てるドコモのCMに反吐が出る

「Jリーグが見られるんダゾ~ン」も寒いし、
シシャモ、アヤノサンドロスとかミーハー連中に媚びてるだけでクソ面白くもない、氏ね

204:2017/03/08(水) 22:57:36.28 ID:

>>75
スレに関係なくてアレだが同意
なんでバンドのCM見せられてるのか分からん

76:2017/03/08(水) 21:38:10.53 ID:

なめられすぎだろw

77:2017/03/08(水) 21:38:29.08 ID:

クレーマー対策かよww

78:2017/03/08(水) 21:38:30.16 ID:

システムをテストしないでいきなり運用を始めると大抵こうなるよね

144:2017/03/08(水) 22:10:26.91 ID:

>>78
いや始まってから半年以上だってこの体たらくなんだがw
それ以前に動画配信の世界最大手と言う触れ込みだったし。
何の世界最大手になんだよw

79:2017/03/08(水) 21:39:02.98 ID:

こんな会社にクレカ番号提供した人ご愁傷様

80:2017/03/08(水) 21:40:00.35 ID:

日本市場なめすぎ
公式アカウントも日本語不自由じゃねえか

81:2017/03/08(水) 21:40:14.61 ID:

混乱に乗じて本当に退会したユーザーから金引き出すんだろうな

82:2017/03/08(水) 21:40:36.34 ID:

おいいいい、クリックしちゃったじゃねーか

83:2017/03/08(水) 21:40:55.89 ID:

契約満了まで無事に終えるとは思えないよな、この額はJからも拒否しきれない
数字なのは分かるが
リーグとしてテレビの完全放送のプラットフォーム手放した事も大きなリスクだし

85:2017/03/08(水) 21:41:44.21 ID:

サカ豚さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

86:2017/03/08(水) 21:42:02.96 ID:

♪ 豚、豚、サカ豚、解約着いた ブー('ε'*)

87:2017/03/08(水) 21:42:10.55 ID:

退会ボタン消したり
勝手に退会させたりw
さすがサッカーに関わるだけあって無能w

88:2017/03/08(水) 21:42:14.71 ID:

オレにも届いてたぞーん。

89:2017/03/08(水) 21:42:43.33 ID:

新手のワンクリック詐欺みたいだな。
次は個人情報流出からの登録メールアドレス宛てに大量のスパム
ってとこだろな。

90:2017/03/08(水) 21:42:52.84 ID:

ダゾーンは時期早々かな
日本人は細かい所煩いぞ

105:2017/03/08(水) 21:48:27.17 ID:

>>90
パフォームは想定外だったのかな
そもそも最初のリサーチ自体が大間違い
日本人はあらゆるスポーツを見るやつは極少数、
大半は世界と戦う日本人と野球しか見ない
しかも有料では見ない

91:2017/03/08(水) 21:43:20.39 ID:

金に目がくらんでとんでもない欠陥頼りになってるなw

97:2017/03/08(水) 21:46:58.94 ID:

退会完了ダゾォゥォゥォゥォゥ─────ン

98:2017/03/08(水) 21:47:04.60 ID:

プロ野球は買わなかったの?

113:2017/03/08(水) 21:51:19.53 ID:

>>98
放映権が球団別なんでね
一応ベイスターズとカープは入ってる
しかしカープは早くもオープン戦の配信が停止にww

115:2017/03/08(水) 21:52:30.25 ID:

>>98
Jリーグとの契約を結んだピーターリー マーケティング部長が
普及にはキラーコンテンツが必要と
最初は日本のプロ野球を狙ったけど
一括して放映権を獲得するのが困難で
次に人気の有るJリーグ狙った
ベイスターズ戦はスポナビや楽天などでも見れるし
カープ戦は地上波のサブライセンス契約

99:2017/03/08(水) 21:47:04.70 ID:

冗談だぞ~ん

102:2017/03/08(水) 21:47:56.26 ID:

強制退会ダゾーンってかw

103:2017/03/08(水) 21:48:15.28 ID:

サカ豚はお金と引き換えに大事な何かを失った

106:2017/03/08(水) 21:49:05.56 ID:

>>103
俺たちは被害者だぞ
それいうならJリーグだろ

104:2017/03/08(水) 21:48:21.56 ID:

ダゾンサポセンの人が忙しすぎて過労死してまう

107:2017/03/08(水) 21:49:23.44 ID:

今は無料視聴だからいいけど、有料になってから課金系のトラブルに巻き込まれそうで怖いわー

108:2017/03/08(水) 21:49:24.93 ID:

サカ豚がどうなろうと知ったこっちゃない。

112:2017/03/08(水) 21:50:53.66 ID:

スカパーのスパイいるなw

127:2017/03/08(水) 21:59:42.01 ID:

スカパーを懐かしむサカ豚の悲哀

150:2017/03/08(水) 22:18:39.96 ID:

客を選ぶ時代だなw

195:2017/03/08(水) 22:52:08.91 ID:

サカ豚無情のレッドカードwww
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488974924/

 

つべ速
どうやら、無料期間の人の延長登録を誤って退会処理っていう線が強いみたいだね
キッズ
DAZN的って何かと話題を作ってくれるよね
つべ速
ドコモと提携したからスポーツ系配信でスカパーに追随するかとも言われてたのに・・・
キッズ
ダゾーンってネタみたいな名前だから、今後もおもしろ展開に期待だぉ!!!!

おすすめ記事

1
2
3
4
5

-一般ニュース, 他配信サイト, 社会・企業
-

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.