カブキン デカキン ラファエル

【ござった】カブキンは今後どうするのだろうか・・・【デカキン待機中】

投稿日:2017-03-10 更新日:

586:2017/03/10(金) 07:05:39.84 ID:

企業からの案件でもらえる額はチャンネル登録者数と同じ額って言われてるのに
20万登録のカブキンがアマギフ20万円分プレゼントするのはどう考えても怪しい
だからそもそもアマギフなんて買ってもないし、誰にも上げない釣りの為のもの

597:2017/03/10(金) 10:51:00.77 ID:

>>579
宣伝料を貰った上で、企業からの厚意の視聴者プレゼントまで貰ってるから問題になってる
景品横領の場合は犯罪になってしまう
多分、抽選やり直しますって動画出すと予想
>>586
動画見てないで書いてる?
登録者数20万いった記念にお祝いの意味を込めて、20万円分のギフト券を視聴者にって企業の厚意で貰ってる
企業からの手紙を読み上げてるからカブキンの作り話とするならその手紙から嘘になるね
登録者数と再生数伸ばす為に企業の名を使って嘘ついて企業も黙っていたとしたら、それはそれで問題なんだけどね

581:2017/03/10(金) 06:27:54.76 ID:

ようつべ速報きたぞ
http://youtubesokuho.com/archives/9772

584:2017/03/10(金) 06:55:28.17 ID:

ラファとヒカルは調べるなよ

585:2017/03/10(金) 06:59:12.57 ID:

もともとこんなことでしか登録増やせないようなゴミ屑
面白くもなくて不快だったからさっさと追求されて消えろ

587:2017/03/10(金) 07:07:37.74 ID:

これはカブキン完全にござったなw

588:2017/03/10(金) 07:10:38.66 ID:

ようつべ速報で指摘されてる不自然な丸いサムネ、ラファエルの当選発表にもあったわ

怪しいと思って募集動画のコメント結構遡って当選者の一人を見つけたんだが
案の定メッセージ受信設定なし
https://www.youtube.com/channel/UC_rpg8YX1op1-Z0n0GyMZww

631:2017/03/10(金) 15:12:23.64 ID:

>>588のラファエルの企画の当選者の名前とデフォ設定だったサムネが変わってるわ
今朝のこの書き込み時点ではtan tanって名前だったんだがな
いえーいラファエル見てるー?

635:2017/03/10(金) 15:28:59.02 ID:

>>631
ほんとだ変わってる
カブからラファに連絡いって、こそこそ証拠隠滅中ってところかな

589:2017/03/10(金) 07:19:03.35 ID:

ゲーム系の企業案件は再生数下がるからって
ゲームの事には一切ふれず
高額プレゼントの部分だけをサムネにするヒカル一派のやり口もどうかと思うよなぁ

591:2017/03/10(金) 07:53:21.70 ID:

俺の想像では子供でも出来たんだと思うなwww

593:2017/03/10(金) 08:28:12.48 ID:

これ思い出したわ

595:2017/03/10(金) 10:43:16.25 ID:

空箱だけ揃えて、当選者は身内でサブ垢。
誰も当たらず、登録者だけ劇的に増えるって算段?
さすがヒカルが考えそうな事やわ

596:2017/03/10(金) 10:47:28.80 ID:

結構ござってるのに全然スレ盛り上がらないのか
それはそれで寂しいもんだな

599:2017/03/10(金) 10:58:16.84 ID:

ようつべ速報はよく調べてあると思った
ただサムネがなぜ丸いかはyoutubeアプリからのスクショだったからじゃないかな
PCで選んだ後にスマホからスクショって事は別におかしくはない
それ以外が全ておかしいから問題なのは間違いないけど

600:2017/03/10(金) 11:17:38.66 ID:

YouTubeアプリから見ても名前の横に〇〇週間前とか表示されるよな
わざわざ消したんだ

601:2017/03/10(金) 11:39:14.65 ID:

デブも下手くそな芝居してたしw
パソコンにメモ書き置いて読んでたな

602:2017/03/10(金) 11:49:20.48 ID:

マジこういうみみっちい事で信用無くすの、後々大きく響いて来るんだよなぁ…

603:2017/03/10(金) 12:13:10.74 ID:

シバターくるぞw

604:2017/03/10(金) 12:15:18.93 ID:

警察とかが調べればすぐだよ。発送履歴見ればすぐに送ったがバレるから。通報しまくれ

605:2017/03/10(金) 12:22:26.40 ID:

シバター(パチスロメジャーリーガー)@jtshibata3
ようやく、憎きカブキンにリベンジできる時がきた…

606:2017/03/10(金) 12:33:31.24 ID:

シバターもう動画あげてるじゃん。もうカブキンはさよならのお知らせだね。一緒につるんでたラファエルも巻き込まれてやってしまったな。

607:2017/03/10(金) 12:43:54.85 ID:

シバタースピード早いな
カブキンは才能あるんだしもうYouTuberみたいなアホな仕事やめればいいのに

608:2017/03/10(金) 12:53:43.32 ID:

これユーチューバー生命も危ういんじゃね・・?
せっかくここま出来たのに勿体無いな・・

609:2017/03/10(金) 12:56:51.77 ID:

抽選とはいえプレゼントで釣って再生数とかチャンネル登録者数稼いでYouTubeから収入があるわけでしょ?
これ大問題だろ

610:2017/03/10(金) 13:01:39.44 ID:

商材詐欺師ヒカルや株成金ラファエルの詐欺師軍団とつるんでたから怪しかったもんな

611:2017/03/10(金) 13:12:48.96 ID:

シバター効果w

612:2017/03/10(金) 13:15:17.52 ID:

前に柴田ーとなんかあったの?

616:2017/03/10(金) 13:35:34.47 ID:

>>612
カブキンはシバターがガチTV関連で辞めるきっかけになった奴とつるんでるらしい
裏で何があったかは言わなかったけど

613:2017/03/10(金) 13:18:42.21 ID:

個人的には好きなYouTuberだっただけに介錯のつもりで詰め寄った感じで見てる他のYouTuberもこれを機にプレゼント企画辞めた方が良いよ
現段階だとDMMgamesと視聴者を欺いた詐欺師としか思えない

615:2017/03/10(金) 13:35:04.98 ID:

iPhoneのプレゼント発表の時、ダルそうにしてて怪しいとは思ってた。

金が惜しいと言うより、連絡とか発送の手間が惜しいんだと思う。
登録者欲しいYouTuberがよくやる手法だわ。

617:2017/03/10(金) 13:35:36.74 ID:

この件でDMMが関係無かったとしたらDMMから20万盗ったって事でしょ?
視聴者騙しの方はともかく、20万の方は普通に警察案件じゃないの?

620:2017/03/10(金) 13:47:27.69 ID:

企業の提供がどんな流れなのかわからないが例えばDMM側はアプリ紹介してくれたらギャラ払いますってだけの契約でカブが勝手にプレゼント企画にしてる可能性もあるよね

622:2017/03/10(金) 14:23:11.88 ID:

炎上火消し人のデカキンがアップ中

623:2017/03/10(金) 14:25:12.65 ID:

アマギフは実態がないようなもんだからPS4みたいに空箱仕入れなくてもいいし楽でいいなww

624:2017/03/10(金) 14:37:43.57 ID:

おいBitstarのサイトに載ってるBitstar以外の企業への電凸はやるなよ
絶対やるなよ

625:2017/03/10(金) 14:40:47.27 ID:

まー金稼ぎたい奴がタダで物やるわけねえしな。
プレゼント詐欺は昔からある手法。
PS4も新品で買って即売っても8割は戻るしな。
あるいは経費で買って、箱使い回すとか。

627:2017/03/10(金) 14:52:55.54 ID:

カブキンのツイッター見ると朝の挨拶はしてあるね。
前にポケgoしにアメリカ行くって言ってたしツイッターに自由の女神の絵文字があるから今アメリカかもね。

629:2017/03/10(金) 14:56:23.38 ID:

誰かも上で言ってたけど寧ろこれは警察案件かもね。

630:2017/03/10(金) 15:06:52.96 ID:

炎上して登録者増えると思ってるのかなTwitter見たけどアプリインストールしてちゃんとゲームしてる奴がいる可哀想に

632:2017/03/10(金) 15:14:11.27 ID:

こんなんやってもコイツが警察に捕まらないんなら、俺もやるわコレ
こうやってチャンネル登録者伸ばせばええんや
ボロ儲け

633:2017/03/10(金) 15:18:09.11 ID:

金払ったのにゲームにケチ付けられたDMMw
DL数と炎上で見てもらえる回数は増えるだろうけども

634:2017/03/10(金) 15:22:59.96 ID:

DMMって半分アレな会社でしょ
アレな会社の金をパクるとかやばくね?

637:2017/03/10(金) 15:31:03.56 ID:

>>634
要は多くの人に宣伝できれば効果がある。今回は普通の動画より再生数相当伸びるだろうからこれで問題ない

636:2017/03/10(金) 15:29:45.03 ID:

こいつが普通に宣伝しても話題性ないから企業的にはこんな形の方が良かったかもな

647:2017/03/10(金) 15:54:13.01 ID:

>>642
わからんさっきシバターの動画で見ただけだから確認はしてない
カブキンはVAZじゃないからなーラファエルとかはちゃんと送ってるのかもなーラファエルのサブチャン見ただけだけど

640:2017/03/10(金) 15:40:43.22 ID:

詐欺師のヒカルですらプレゼント配ってんのにカブキンとラファエルは詐欺師以下のゴミだな

641:2017/03/10(金) 15:41:52.34 ID:

ラファエルの入れ知恵かな?

643:2017/03/10(金) 15:50:26.55 ID:

当選者は残ってるんじゃね
都合の悪いコメントは消されたのかもしれないけど

644:2017/03/10(金) 15:52:12.80 ID:

キッズ騙して生きていく

645:2017/03/10(金) 15:53:04.67 ID:

youtuberがもうdmmに電凸されてるやん。おわったな。

646:2017/03/10(金) 15:53:19.90 ID:

キッズ騙して生きていくのはコイツラに限った事ではないけどな

648:2017/03/10(金) 15:54:33.06 ID:

YouTuberは身近過ぎるが故に粗も簡単に出てくるな

649:2017/03/10(金) 16:00:37.77 ID:

今回の騒動でカブキン知ったけど最低だね
フォローしようにも出来ない何処に出しても恥ずかしい人だね

650:2017/03/10(金) 16:01:47.62 ID:

これようつべ速報に留まらず普通のまとめサイトにものりそうだな

651:2017/03/10(金) 16:07:04.84 ID:

〇〇キンさんのプレゼント企画詐欺が発覚!?した件について

シバターは、
「以前からカブキンに問題があった」的なことを言ってるけど、
どんなことがあったんだろ?
 

654:2017/03/10(金) 16:18:08.12 ID:

ヒカルはPS4の箱がくたびれてるんだよなwwwwww
新品特有のピカピカな感じがしない

655:2017/03/10(金) 16:27:58.49 ID:

公平である必要はないが・・・・・・・・
少なくとも・・・・・・・・・・
公平感は客に与えねばならんのだ・・・・・・!
今日のおまえの始末 やり方は下の下・・!
そんなやり方では・・・
搾り取れんだろうが・・・・・・・・
下民どもから・・・・・・・・・・!

656:2017/03/10(金) 16:29:27.20 ID:

素顔隠してユーチューバーやってる奴なんかどう考えても胡散臭い

657:2017/03/10(金) 16:30:25.80 ID:

カブキンさんに騙された
イケメン詐欺だった

659:2017/03/10(金) 17:08:25.59 ID:

以前までは応募期間中に自演のアカウントを何個か投稿しておいて、
それで期間終了後にそのアカウントを選んでたんだろうけど、
今回は期間中に自演アカウントを投稿するのを忘れてて終了後に投稿して選んだんだろうな
常習犯の疑いありだな

661:2017/03/10(金) 17:31:48.65 ID:

やり方としたら、
1、謝罪しあらためて抽選、本当に送る
2、このままシカトでなかったことにする
じゃ、ないかな?

660:2017/03/10(金) 17:26:59.51 ID:

デカキンと釈明動画パターンだな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1473483478/

 

キッズ
YouTubeはカブキン一色だね!!
つべ速
『ござった』が詐欺をしたの動詞として機能し始めたね!
キッズ
ござった事件ってネーミングにしないかm9(^Д^)
つべ速
ちょうどテーマソングもあるしねw

-カブキン, デカキン, ラファエル
-, , , ,

Copyright© ようつべ速報 , 2017 All Rights Reserved.